スキー伝来106年!!そして岩木スキークラブの佐藤麻子さん、昨年2016年技術選全国大会で見事に四連覇達成!! 絶対女王からレジェンドへ!! 
ひげさんがいなくなって寂しいけれど、デジカメを武器にページは生き残りの道を探します。!! 

百沢の名物男 ひげさんのページ



あなたは

カウンター

番目のお客様です。


今は昔 ページ開設の趣旨


今は昔。青森県弘前市 百沢スキー場には立派なひげをたくわえた「ひげさん」が経営するヒュッテ「ひげ奴」がありましたが、利用者の減少、ひげさんの高齢化、施設の老朽化等の事情により、平成21年頃には取り壊されてしまいました。
 このヒュッテには、40年前のスキー場のあのなつかしい雰囲気が残っていました。一見とっつきが悪いけど、実はとても話し好きで親しみやすいひげさんの魅力をみなさんに伝え、もっともっと「ひげ奴」の利用者を増やしたくて私がこのページを作ったのが平成11年でした。現在「ひげ奴」はなくなりましたが、大好きなひげさんとの思い出を大切にしたいので、ページは残し、さらに私が所属する「岩木スキークラブ」特に岩木山スキー学校を応援する内容を書き加えていこうと思っています。

平成25年4月
(管理人より)




思い出企画・ヒュッテ「ひげ奴」の人気メニュー
写真ギャラリー 1(スキー滑走の写真)new2017.3.19
写真ギャラリー 2(岩木山スキー学校の指導者たちnew2017.2.4
写真ギャラリー 3(スキー学校のスタッフ集合写真)new2017.3.5


ご注意・・ブラウザーの「戻る」ボタンを使用されますと全部のページをご覧頂くことはできません。
当ページ上の「次へ」「戻る」ボタンをお使いください。なお、画像にはところどころ隠しボタンを設定しています。

ご意見/ご感想はこちらまで(岩木山トレイルランニング大会の写真に関する問い合わせもこちらからお願いします。追って速やかにメールでお返事します。)